--.--.--



2014.06.19

Cとは?

以下プロフィール

ゆっくりしていってね

続きを読む
Posted at 13:27 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.04.05

4/5

今日は入学式がありました

昼は両親と1500円のざるそばを食べたのですが、エビ天も獅子唐もものすごく美味しかったです

昨日の電電の集まりで、じゃんけんに負けてシケタイになってしまったのですが、たぶんそれは4/2に御礼参りに行った吉田神社の恩恵のような気がします

4/1、4/3、4/4と新歓に行ったおかげで、コミュ障も多少改善されたような気がするし、今日も同じ学科の人とたくさん喋れてよかったです
Posted at 20:17 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.29

3/29

今日は久しぶりに修行に行ってきました

そう、服を買いに行ったのです

しかも、Tシャツのみならずズボンまで買いました

ズボンを買うとなると「店員が絡んでくる→試着せざるを得なくなる→店員にやたら褒められる→買う空気になる」のコンボは不可避なので、僕にとって苦行でしかないのです

が、今回はハンカチ(通称命のハンカチ)を持っていたので、更衣スペースのカーテンを店員が閉めた後に自分を落ち着かせることで、なんとか自我を見失わずにすみました

店員が洋服好きで、似合う服を勧めてくれてるのはわかるけど、あの、きせかえ人形みたいなシステムはなんとかしてほしいなぁ


あと今日は銀行に口座を作りにも行きました

銀行って3時になるとシャッターが下りるみたいですが、そんなことを引きこもりが知っているわけもありません

通帳ができあがるのを待っている時にいきなりシャッターが下り出したので、てっきり強盗が来たのか、もしくは多額の現金を取り扱っているのかと思ったけれど、そんなことはなかった

やっぱり世間知らずのまま成長するのは怖いので、みなさん引きこもるのはやめましょう


他には歯医者や靴屋にも行きました

ですが、最近の靴は文庫本より軽いという話だけなので、今度靴を買いに行く際には、是非軽い靴を持って実感してみてはいかがでしょうか
Posted at 22:52 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.25

3/25

こんばんは

最近早く目覚めることが多くなってきました

0時に寝て、4時に起きて寝て、6時に起きて寝て、8時に起きて寝て、9時に起きるみたいな感じ

これを見る限り、意思が弱いということ以外に特に問題はないように思われますが、実は他にも重要な問題をはらんでいるのです

というのも、4時起きの段階でなぜもう一度寝るのかというとその理由は単純で、暗いから

これは1年を通して共通する理由です

要するに暗いから二度寝しているのですが、実は今、下宿をするにあたってカーテンを探しているのです

カーテンにも遮光1~3級があるようで、僕の求める遮熱付きのカーテンの多くが遮光1級になっていて、これは閉めると室内でも相手の顔が見えなくなるようです

カーテンの上下に多少の隙間はあるにしても、昼間でも真っ暗ということは、8時に起きても二度寝という事態が発生することを意味しています

1回目で必ず起きるにしても、明るさに反応して起きるという可能性を捨てることになります

まぁそんなことより、朝早く起きる理由の方が重要で、最近金縛りによくあうのです

金縛りといっても、全く動けなくなるのではなく、幻覚幻聴が起こり、夢と現実の境界が曖昧になるような金縛りです

幻覚は現実ではないことはわかるのですが、幻聴の方は耳が音でいっぱいになって怖いです

なんとか体を起こして電気をつけることができたらいいのですが、幻覚中にこれはヤバいと思って起きたことはあっても、幻覚幻聴中に体を起こすことには成功した試しがないです

野球選手などで毎回のように金縛りにあう人もいるそうで、体験したいならぜひ運動して疲れ切ってから寝てください

おやすみなさい
Posted at 22:49 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.03.19

3/19

今日は入試の打ち上げに行ってきました

同学年のいろいろな人が予想以上にたくさんいて、貸切のグラウンドも非常に広かったです

久しぶりに走り回れて楽しかったのですが、2ヶ月ぶりの運動にも関わらず3時間ぶっ続けでサッカーだったので、足が痺れて鉛のようで、まともに歩くこともままなりません

今日ビブスやストップウォッチを持ってきてくれ、試合にも参加していた体育教師の和田さんは、来年結婚式を上げるそうです。おめでとうございます

その後焼肉を食べに行ったのですが、最近の食べ放題は安く、ドリンクバー付きで1530円でした

カルビとキャベツばっかり食べて、ジュースをガブガブ飲んでいただけですが、行ってよかったと思いました。打ち上げに誘ってくれてありがとう

その後は学校に行って資料をもらい、河合塾に行って図書カードをもらい、現在帰宅中です

明日は体中が軋んで痛いんだろうな…
Posted at 19:11 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
